静岡県浜松市の社会福祉法人の三幸会(さんこうかい)です。三幸の園,山崎園,神ケ谷園,松城デイサービスセンター,地域包括支援センター。

三幸の園

山崎園

神ケ谷園

松城デイサービスセンター

HOME > 三幸の園

佐鳴湖西岸の高台に位置し、園内は環境の保全に留意し、清潔にして、明るく、あたたかで家庭的な雰囲気を作り、利用者が将来にむけて希望に満ちた楽しい生活が送れるよう努めています。
介護保険において、「要介護認定」を受けられた方々に、施設サービス計画に基づいて、介護等の日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話を行う施設です。

名称 特別養護老人ホーム 三幸の園
所在地 静岡県浜松市西区大平台一丁目34番地30号
開設年月日 昭和49年7月1日
改築年月日 平成10年11月2日
定員 110名
敷地面積 10,245.75㎡
建築面積 2,441.49㎡
延床面積 5,923.86㎡ RC構造3階建
併設 短期入所施設 三幸の園
三幸の園 デイサービスセンター
三幸の園 ホームヘルパーステーション
訪問看護ステーション大平台
三幸の園 指定居宅介護支援事業所
地域包括支援センター大平台

私たちは高齢者福祉の原点に立ち、利用者様の意思及び人格を尊重した
自立支援、機能回復のお手伝いをすると共に、「安心と信頼」の介護サービスの提供に努めます。

1. 利用者様個々の能力を高め、自立支援に努めます。
1. 一人ひとりを尊重し、その人らしい生活を支援します。
1. 常に思いやりの態度を示し、利用者様が何を望んでいるのかを察知し対応します。
1. 職員は専門職として自覚し、日々研鑽に励み自己啓発に努めます。
1. 地域社会との連携を深め、地域住民に信頼されるサービスを提供します。